<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.11.22 Wednesday

諸々リニューアル

すげぇ、久々のブログ更新です。
近況報告と諸々リニューアルしたのでそれについて。

まず先日誕生日を迎えました。
もういちいち何歳になったとか言いませんが
メールや各SNSでメッセージををくれた方々ありがとうございました。

誕生日は家族で焼肉を食べに行ったのですが最高に美味かったです。
しかし歳をとったせいか昔ほど食べられなくなりましたねー

それと誕生日プレゼントってことで弟からなんとドンペリをもらいました!

多分ドンペリなんて人生初じゃないかな。
美味い飯と酒をたっぷり堪能できた最高の1日となりました。

それと携帯をiPhone Xにしました。
正直なところそれまで使っていたiPhone 6も特に不満はなかったのですが
もうなんだかんだいって3年使っていたのと
今回は大きな仕様変更があるので
信者的にもいいタイミングかなと思ったので機種変更しました。

今回はFace IDやホームボタンがなくなったりが大きなトピックですが
個人的にはお財布ケータイ機能に感動しましたね。
電車やバスに乗るときに多くの人はSuicaなどを使うと思うのですが
残りいくらだったっけ?っていうケースや
チャージしようと思った時に限って混んでいたりとか
結構あると思うんですよね。

そんな時もいつでも手元で残高確認できるしチャージもその場でできる。
使う時も電源ボタン二回押すだけでいいので超便利。
Suicaに関してはFace IDの認証なしでもいけます。

まあ、ぶっちゃけそういう機能はガラケーでもあったし
お財布ケータイ機能に関してはiPhone8にもあるわけですが
誕生日プレゼントとしてはいい買い物したと思います。

個人的には外出するときは極力手ぶらがモットーなので
早く財布すら持たなくても大丈夫な世の中になってもらいたいですね。
でもそうすると今度はバッテリーの心配をしなきゃいけないのか。
なかなか難しい。

それとメガネも新しくしました。

基本的に外出するときはコンタクトなのですが
家ではメガネで過ごしてます。
なのでレッスンの生徒さんなど俺のメガネ姿しか見たことないって人もいるかもしれませんね。

が、前に使っていたのはもう10年使っていたので度数も合わなくなってきたのと
なによりメガネ自体がだいぶ劣化していてレンズにもかなり傷が目立つようになりました。
なので外出したときにコンタクトを外してメガネをかけたときの違和感が
だんだんと我慢ができなくなってきたので
こちらも時期かなということで新たに作り直すことにしました。

ちなみに今回はJINSで作ってきました。
値段も手頃だし普段PC作業が多いのでなんとなくいいかなと思って。
ただ勘違いしていたところがあって
てっきり全てのメガネがブルーライト対応だと思ってたんですが
それは別途料金が必要なんですね。
家に帰った後に気づきました(笑)。
ただ普通のレンズだったらフレーム代のみで作れるし
(かなり度数が強くても基本的には追加料金はかからないみたいです)
後でもレンズを交換もできるようなので必要だったらやってみようと思います。
前のが酷い状態だったのもありますが視界がとにかく別世界なくらいクリアです。
何をするにも全然捗るし何より疲れにくくなった。
もっと早く作っておけばよかったです。

そうそう、レッスンも新たなクラスを正式に追加しようと思います。
実はすでに運用してはいるのですがそれをはっきり明文化することにします。
多くの方にとってお得なお知らせになると思います。
詳しくは次回のブログで。
多分今年中には書けるはず、と思いたい。

19:45 | dairy | - | -
2017.07.22 Saturday

久々にオケ観に行ってきた

リアル10数年ぶりに川崎に舞い降りてきました。

というのもミューザ川崎にて
シェーンベルクの浄夜とストラヴィンスキーの春の祭典という
俺のために企画されたとしか思えない公演があったからです。

ちなみにクラシックの作曲家で
シェーンベルクとストラヴィンスキーは
自分の中で5本の指に入るくらい好きで
特にシェーンベルクの浄夜は人生が変わるくらい衝撃を受けました。

https://youtu.be/U-pVz2LTakM

こんな機会はそうはないので狂った太陽の中での移動は大変でしたが
やはり行ってよかったです。
演奏も素晴らしかった。
ミューザ川崎は初でしたが良いホールですね。
また行きたい。

23:19 | dairy | - | -
2017.04.13 Thursday

三ヶ月ブログ書いてなかったので

超久々のブログ更新。
前回から三ヶ月も空きました。
多分ここまで空いたのは初なのではないだろうか。
理由としてはここ二ヶ月(特に2月)がクソ忙しかったからですね。
ある時なんでこんなに忙しいんだろうと思って
iPhoneのカレンダー見たらオフの日が一日もないことが判明して
移動中の電車の中で思わず座り眩みしました(笑)。
今も別に暇になったわけではありませんが一時期よりは落ち着いたかな。
でもこれだけブログ書かないと文章の書き方忘れちゃうんですね。
なのでそういうのもあってなかなか筆というか
キーボードを打つのが億劫になってしまいすっかり三ヶ月も経ってしまったという。

が、あまりにも空きすぎて個人的に罪悪感を感じるレベルなので
特に大したネタではないのですが
リハビリがてら軽く近況報告的な内容で書いてみることにします。
一応他にも書きたいトピックはあるのですが
そっちに関しては長くなりそうな気がするので。

ここ最近としては前回のブログでも書きましたが
レッスンのカリキュラムを修了した卒業生が続出して
ここ一ヶ月以内だけでもなんて3人もいます。
だいたいみんな2年〜3年師事してくれました。
もちろんこれで音楽を学び終えた、
なんてアホなこと言うつもりはありませんが
ある程度のレベルには達することができた目安にはなるかと思います。
それぞれ目指す方向は別々ですが
レッスンで学んだことが少しでも役立てればいいかなと思います。

で、3人ともレッスン修了のお祝いを兼ねて恒例のカレー屋での食事をしてきたので写真貼っておきます。



ちなみにこの中のうちの誰かがレッスン生の声のページの
アンケート書いてくれていますので興味あれば見てみてください。
http://kohtaro.com/wp/lesson/student/

それと前回のブログでも書きましたが
レッスンを修了した人向けの裏メニューということでエクステンドなレッスンを始めました。
要はもう個人的に何かを教えることはないんだけど
修了してもレッスンには来たい人が多いので
その人たち向けのメソッド開発に最近は追われています。

で、エクステンド対象者限定のレッスンや勉強会、交流会というのも企画していて
今月末にその第一弾が行われるので個人的にも楽しみです。

あと最近聴いてる音楽も一応ザックリ書いておこうかな。
ここ最近の中ではやっぱり坂本龍一さんの「async」。
当然ハイレゾで買いました。
音がいいのは当たり前だけどおそらくここ近年の教授の作品の中でもダントツに素晴らしいと思う。
http://ototoy.jp/_/default/p/73093

あとはDarcy James Argue's Secret Societyもよく聴いてる。

Maria Schneider以降のビッグバンドでは最も頭角を現している人だと思う。
伝統的なビッグバンドライティングだけではなくて
そこにシンセや打ち込みのサウンドやヒップホップ以降のビート感覚、
現代音楽やラテン、ロックのディストーションのギターまで取り入れてて面白い。

https://youtu.be/2tVyoBf1eTI

あと個人的にありがたいのはスコアのPDFを公開してくれている。
(パート譜に関しては有料のようですが)
なので時間見つけてアレンジの勉強に是非とも活用させてもらおうと思います。
http://www.secretsocietymusic.org/sheetmusic/

音源もCDのほかbandcampからも購入可能です。
ちなみにReal Enemiesは24bit 44.1kHzだったので興味ある方は是非。
https://darcyjamesargue.bandcamp.com

そしてもちろん欅坂46も。

https://youtu.be/gfzuzDrVRVM

間違いなく今日本で一番勢いのあるアイドルグループでしょう。
自分もすっかり軍門に下っています(笑)。
新作の不協和音もいいんですが通常盤に入っている
エキセントリックがほんのりジャズの匂いがして好きです。
最近Suchmosもそうだけどジャズっぽいコード感がちょいとトレンドになってきてるように感じます。

と、まだまだ書きたいのですが今回はリハビリなのでこの辺りで。

22:44 | dairy | - | -
2016.08.03 Wednesday

花火行ってきた

昨日横浜の神奈川新聞花火大会に行ってきました。
わりと毎年参加していていつもの関係者の他、
横浜近辺の生徒さんや元生徒さんも何人か来てくれて良い交流の機会となりました。

花火前には生徒さん二人と関係者との計4人でジャズ喫茶の名店ちぐさに行ってきました。
前にもブログにも書いたことがあるけどあれ以降ちょくちょく通ってます。
ジャズのレコードを高級オーディオでじっくり聴くのは至高の時間です。
ミュージシャンとしての社会科見学ってことで連れて行ったんだけど
思った以上に楽しんでくれたようでよかったです。

ただ音楽を聴くためのお店なので原則私語禁止というちょっと特殊なカフェです。
お客さんも基本おじさんばかりでスタバのように
女性のたまり場的な雰囲気とは正反対のベクトルなので
間違ってもデートコースには選んではいけないとも改めて思いました(笑)。
が、ミュージシャンにとってこんなに居心地のいい場所はそうはないので
興味のある方は是非行ってみてください。

ちぐさの後は花火の参加者と合流。
この日は当日の朝も雨が降っていてどうなることかと思いましたが
無事開催が決定して安心しました。
神奈川新聞花火大会は関東でも大きな部類に入るので毎年20万人が訪れるので異常に混雑します。
なので見る場所を確保するのも一苦労だし携帯も繋がりにくくなる。
が、そこはさすが地元民としては穴場スポットはちゃんと押さえています。
しかもなぜかスペース的にも余裕があるっていう。
多分ここよりもいい場所は有料の席以外ないんじゃないかな。
今年もいい席で花火を堪能できました。

花火後は場所を移して別の場所で花火を見てた人、
集合時間には間に合わなかった人たちと合流して懇親会的な飲み会となりました。
なんだかんだ15人くらいは集まったのかな。
音楽関係の仕事をしている人からの現場の話であったり、
わりとプロを目指しているような生徒さんも多かったので
音楽談義にも花が咲き、良い交流の機会となりました。

普段自分と生徒一人のマンツーマンでレッスンを行っているので
生徒さん同士が交流する機会は結構貴重だったりします。
ここ最近は自分の勉強が忙しくて
あまりこういう集まる機会を作れてないのが残念ですが
時間見つけてまたやりたいですね。

では参加してくれた皆様、お疲れ様でした!
また来年もやりましょう。

19:56 | dairy | - | -
2016.02.18 Thursday

久々にバッグ買ってみた

久々にバッグ買いました。
最後に買ったのが10代後半だったのでなんと10年以上買っていないという(笑)。
なのでこれまで10代のうちに買ったものでやりくりしてきたわけですが
さすがに耐久性もトレンド的にも限界に達してきて
最後に入手して騙し騙し使ってきた
beauty:beastのバッグもそろそろ時期かなと思ったので
某ショップのバッグを先日購入しました。

物持ちがいいといえばそれまでだけど
ここまでファッションに無頓着になっちゃったのは
自分でもまずいなぁとちょっと思ったり。

10代の頃は音楽の道に行くか、
ファッション関係や美容師になるかってくらいのめり込んだのに
今じゃ本当にそっち関係は適当になりました。

なので新しいバッグを買おうと思っても
どこのブランドを買えばいいのかわからないので超困った。

twitterにも書きましたが好きなブランドがあるとこういう時便利。
「〜が欲しい!じゃあ〜で買うしかないでしょ」と自動的になるから。
仮に金はかかっても悩むストレスから解放されるのは大きい。

今はそういうの本当になくなりました。

新しく買ったバッグもぶっちゃけデザインも悪くないし、
機能的にも色々物が入りそうだし、
値段もそんなに高くないからこれでいいかって感じの動機だったから。

昔みたいにこれが欲しい!ってビビビッと電流が走ったり、
買う日のことを妄想してワクワクすることなんてなくなりました。

おまけに当時好きだったブランドも今ではなかったりするし、
今のブランドのリサーチや開拓をする情熱もなくなった。
beauty:beastなんて今の若者からすればもうきっと死語だよね(笑)。

ただあの頃に好きだったブランドに対するワクワク感やドキドキ感というのは
この歳になっても忘れられない大事なものだったりするし、
お世話になった感覚は超あります。
なので処分するのはもったいない気がしますがこれも時代の流れなので仕方がない。

というわけ長年お疲れ様でしたの儀ということで最後にパシャりと。

ちなみに新しいのはぶっちゃけみんなが持ってるようなフツーのなのでアップはなし。
どんなのか気になる方は今度会った時にでも見てみてください。

21:20 | dairy | - | -
2015.05.29 Friday

ピンクリボン軍復活ライブ

やっばい、久々のブログ更新(笑)。
書かないのが習慣になりつつあるな〜いかんいかん。

先日、ピンクリボン軍の復活ライブに
新木場のスタジオコーストまで行ってきました。

知ってる人は知ってるかと思いますが
マキシマムザホルモンのツアーの最終日に
この日限りの再結成ライブという事でネット上でも話題になりましたね。

その証拠にチケットは速攻でソールド。
あまり詳しくは知りませんがオークションとかでもかなり高騰したようです。
実際にライブ会場に向かう途中にもチケット譲ってくださいという人を何人も目にしました。

今回はありがたいことにピンクリボン軍のギタリストで
もう15年来の付き合いでもある
近藤さんに招待していただきレアなライブを見届ける事が出来ました。
こういう時ミュージシャンやっててよかったと思います(笑)。
感謝!

だいたい開演直前に現地に到着。
俺が会場に入った頃にはお客さんが既にもういっぱいでした。
そしてアナウンスの後、SEが流れライブスタート。

ライブに関してはあまり多くは語りませんが
ライブ前に何度か近藤さんと会った時に
今回の再結成の話や再結成に対する想いも聞いていたので
観てて感慨深かったです。

普段二人で会う時はしょーもないただの酔っ払い同士の会話ばかりしてるのですが
やはりステージに立つとカッコイイですね(笑)。
特に今回のような大きなステージでのライブは本当に久しぶりだったはずなのに
ロックギタリストしてたのはさすがだと思いました。
7、8年ぶりのライブ、確かに見届けさせていただきました。

ちょっとその日のうちにやらなければならない作業があったので
マキシマムザホルモンのライブの途中で失礼させてもらったのですが
ホルモンも国内でもトップクラスのロックバンドだけあって
非常に完成度が高く楽しめました。

今度飲む時にでも今回のライブについて色々聞くのが今から楽しみです。
お疲れ様でした!

ちなみにtwitterでもつぶやいたことなんですが
ライブ後の夜、作業の休憩がてらコンビニに行ってきたら
レシートにスプライトの引換券が出てきました。
「今引き換えますか?」と店員さんに聞かれたので
「ラッキー!」と思いお願いしたら
今度はなんと引き換えた商品のレシートから
新たにビールの引換券が出るという珍事に(笑)。

店員さんも思わぬ事態に苦笑していましたが
ピンクリボン軍が幸運を呼んでくれたのかも。

02:20 | dairy | - | -
2015.04.26 Sunday

Salyuミニライブ

twitterにもつぶやいたのですが
クイーンズスクエアのSalyuのミニライブに行ってきました。

ちなみにSalyuに関しては以前ブログにも書いたのですが
http://blog.kohtaro.com/?eid=100
海外の女性ヴォーカリスト含めても5本の指に入るくらい好きだったりします。
多分Salyu関連の音源に関してはだいたいチェックしていると思います。

といいつつもライブの情報知ったのは実は昨日のことで
本来はちょうどレッスンが入っている時間帯で行くのは難しかったのですが
幸か不幸か今日レッスンのはずの生徒さんが
うっかり昨日きてしまうというアクシデントがあり
ライブに行く時間が急遽できたので行ってきました。
その分昨日は非常に大変でしたが(笑)。

セットリストは新曲中心で編成はギターの名越さんとSalyuのデュオ。
曲によってエレアコとエレキを持ち替えて演奏していました。
個人的にフェイバリットなヴォーカリストとギタリストを
地元でしかも無料で観れるなんて最高に贅沢!

音響的には野外ということで多少の難がありましたが
それでも圧巻のパフォーマンス。
ヴォーカルとギターだけでも世界観が確立しているのはさすがですね。
ちゃんとした会場で改めて観てみたいなー

ちなみに来月よりツアーが始まるそうです。
アンコールでやった風に乗る船もよかったけど
個人的に聴きたい過去の曲(特に1stやLily Chou-Chou)
たくさんあるので時間見つけて行ってみようかな。

急遽時間ができたということで
一瞬超会議と迷いましたがSalyuの方を選んでよかったです(笑)。

それと久々にライブ前に関内の二郎に行きましたがやはりヴォリューム半端ないですね。
あまりお腹空いてなかったので麺少なめにしたのにこの量です。
今日はもう食事しなくてもいいや…(笑)。

PS
Youtubeのチャンネル登録が1000人を超えた感謝と記念という事で
期間限定でキャンペーンを行っていましたが、
動画が遅れたおわびとして2015/4/30まで延長することになりました。

キャンペーン終了後の2015/5/1よりレッスン料金が値上がりします。
今の料金体系で受講出来るのは今度こそこれが最後なので
レッスンに興味のある方はこの機会に入門をご検討ください。
今月中に連絡をいただければ
体験レッスンや入門が仮に5月になっても
今回のキャンペーン及び料金が適用されますので気になる方は是非!
詳細はこちら。
http://kohtaro.com/wp/lesson/campaign/

19:29 | dairy | - | -
2015.04.20 Monday

金鶴

もう三週間近く前になりますが
母の実家でもある新潟県の佐渡ヶ島に
母方の祖母のお見舞いということで行ってきました。

5、6年前に従兄弟の結婚式に行って以来だったので
かなり久々だったわけですがやはりいいところです。
祖母も思ったよりは元気そうで少し安心しましたが
遠くないうちに時間見つけてまた顔だしたいところです。

そのついでではないのですが
友人からお土産に佐渡の地酒をリクエストされたので
「金鶴」という酒蔵に行ってきました。

酒好きの友人曰く新潟といえば日本酒!らしいのですが
個人的にお酒の好みは女の子みたいなものなので
普段はビールと焼酎、カクテル、ワインと
度数があまり高くないものばかり飲んでいます(笑)。
その分、一回に飲む量はわりと多めなのですが。

ただやはりそろそろ大人の男として
日本酒くらいは嗜んでないとダメかなと思っていたし
佐渡に在住の従兄弟にも
「金鶴は地元の人にも人気あるし(母の実家からも)歩いて行けるよ」
とお墨付きももらったので散歩も兼ねて行ってきました。

日本酒に関しては全然詳しくないので
「オススメはどれですか?」と聞いたところ
「試飲しますか?」と声をかけていただいたのでお言葉に甘えることに。

ちなみに写真だと左から値段順になっていますが
さすが地元の人にも人気なだけあってどれも美味しかったです。
試飲のつもりが予想以上に美味しくて
試飲の範囲を超えてついつい飲みすぎてしまったくらいで(笑)
購入するのにかなり迷ってしまいました。

これまで日本酒ってたまに飲んでも度数が高いせいか
あまり美味しさがわからなかったのですが
ちゃんとした日本酒は美味しいんですね。
友人用の分はもちろん自分用のもバッチリ購入しておきました。

ちなみに楽天とかでも扱ってるお店結構あるので
興味のある方は是非一度注文してみてください。
個人的にも日本酒は今後掘り下げていきたいと思います。
おすすめあったら教えてくださいね。

PS
Youtubeのチャンネル登録が1000人を超えた感謝と記念という事で
期間限定でキャンペーンを行っていましたが、
動画が遅れたおわびとして2015/4/30まで延長することになりました。

キャンペーン終了後の2015/5/1よりレッスン料金が値上がりします。
今の料金体系で受講出来るのは今度こそこれが最後なので
レッスンに興味のある方はこの機会に入門をご検討ください。
詳細はこちら。
http://kohtaro.com/wp/lesson/campaign/

16:37 | dairy | - | -
2015.01.20 Tuesday

鉛筆の持ち方を直してみた

twitterでもtweetしたことでもあるんですが最近鉛筆の持ち方を矯正しました。

実は小学生の頃から自分の鉛筆の持ち方が悪いのはずっと自覚していて
直した方がいいだろうな〜とは思ってました。
でもなんだかんだ慣れた持ち方に流されてしまって直すのを先延ばしにしてしまっていた。
それでも直さなかったのはこれまでの人生で直す必要性に迫られなかったからです。
でも作曲の勉強を去年から強化したことにより譜面を書く機会がかなり増えました。
そうなると鉛筆の持ちすぎで手が痛くなって譜面が書けなくなるなんて
冗談のような本当の事態になってしまったので(笑)
ずっと先延ばしにしていた鉛筆の持ち方を直すことにしたわけです。

ちなみに元々は親指と人差し指、中指の三本の指で持ってました。

意外とこの持ち方の人、少なくないんじゃないでしょうか?
ぱっと見、正しい持ち方に見えなくもないし、
書いてて安定はしてるんだけど
3つの指を使ってる分、無駄な力が入ってしまうんですね。
なので長時間書いていると疲れてしまって書くのが苦痛になってしまう。

今は親指と人差し指で持って中指で鉛筆を支える持ち方に直しました。

確かに無駄な力は入っていないので手への負担は減るんだけど
慣れてないのもあって最初は譜面に思うよう音符が書けなったり、
ただでさえ下手な字がさらに下手になって困った(笑)。
でも今更疲れる持ち方にもう戻るわけにいかないので半分無理矢理にでも
直した持ち方で書いていると不思議なものでだんだんと手に馴染んでくるんですよね。

最初は意識的に直していたのが
だんだんと何も考えなくても自然と正しい持ち方で書くようになりました。
まだぎこちないところはあるけれども直したほうが圧倒的に手に負担がかからない。
この歳になって何やってんの?って感じだし
前の持ち方でも乗り切れるくらいこれまでちゃんと勉強してこなかったことに
我ながら愕然としているのですが(笑)背に腹は変えられない。

もし鉛筆の持ち方直そうと思ってる方いたら早いうちにやって損はないと思います。
鉛筆も楽器も筋トレも正しいフォームでやるのが一番ですし
歳をとってから直すのは結構しんどいです(笑)。

20:34 | dairy | - | -
2015.01.06 Tuesday

2015

今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年の一番の変化としてはより仕事を教える事にコミットしたおかげか
これまで男塾と揶揄されてた我がレッスンにも女性が増えたことかな(笑)
実際の去年入門してくれた方の4割くらいは女性だと思う。

レッスンを通して本当に色んな人
(譜面の読み書きやドレミの順番がわからない初心者〜バリバリに活動してるプロやそれに準ずる人まで)
との多くの出会いに恵まれたので自分としても講師として成長出来た一年でした。
あとは個人的にも作曲の勉強をさらに追求するようになったのも大きかった。

心残りとしてはリアルのレッスンが忙しくなってしまい
動画を一本もアップできなかったこと(笑)

楽しみにしている方には申し訳ないのですが
どうしても通ってくれてる生徒さんや
レッスンのカリキュラムの開発や自分の勉強の方を優先せざるを得なくて。

だから動画に関しては本当にほったらかしな状態だった(笑)
なので去年目標にしていた再生数、チャンネル登録数には届かなかったけど
それでもほったらかしで
1/6時点で60000回を超える再生数と
1000人近くのチャンネル登録は我ながらすごいと思う。

https://www.youtube.com/user/kohtarooffical

でも動画をアップしていたらさらに再生数、チャンネル登録は
もっともっと増えてたんだろうなとも思います。
そんなわけなので今年はなんとか時間見つけて動画をアップしたいと思います。

それと一昨日から毎年恒例のダイエットを始めました。
今回もやるのは一ヶ月間糖質の制限。
それと一ヶ月外食禁止とアルコール自粛。
本当に趣味が外で飯を食うくらいしかないので非常に辛いのですが
年末年始好き放題やってたツケを払うのはこのくらいはしないとね。

ただ人と会う時は外食の制限はなくしますので気軽に食事や飲み会等誘ってください。
(ただしラーメンとかはご勘弁を 笑)
あとは普段やってるジムやランニングの頻度も増やしたいかな。

twitterで1ヶ月後には超絶イケメンに変身してる方向なので
リアル関係者は楽しみにしといてください、とか冗談でつぶやいたら
お気に入りに入れられて「楽しみにしてます」なんて声も
関係者から数件あったので失敗はできない(笑)

それはさておき今年は個人的にある大きな動きをしたいと思っています。
今年中に実現出来るかわからないですが
やっとその時期が来たのかなぁという予感はしているので
お知らせできる段階になったらまた書いてみます。

しかし年が明けて数日が経ちましたが未だに2015年だという実感がなくて
2014年の延長上にいる感覚が拭えません。
領収書書くときもうっかり平成26年とか書いてしまうし
ファイルに西暦を入力するときも素で2014とか入れてしまうし(笑)
今月中は慣れるのに少し手間取りそうな感じですが
去年よりも成長できるようがんばっていきたいと思います。

twitterやFBでも書きましたが
なんといっても今年の初夢はなんと俺がNINのサポートギタリストに起用されて
ライブ後にはなんとAKBのメンバーに囲まれ
(こじはるさんと横山さんがいたのはハッキリ覚えている)
「ライブよかったです!」と大絶賛されるという
近年稀に見るくらい欲望に忠実でミーハーな内容でしたからね(笑)
なので今年はなにかいい事ありそうな気がしています。

というわけでどうぞ今年もよろしくです。

ちなみに写真は俺の幻のギタリスト時代。
ちょうど今から10年前に某ユニットをサポートしてた頃です。
もうあれから10年か〜早い!

10年前と言えば最近聴いたsalyuの「再生」という曲が
当時の自分が書いてた曲っぽくて思わずグッときてしまいました。
今のところカップリングにしかない曲で
たまたまYoutubeで発見して速攻でCD注文しました。
是非聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Ub8zhEfIEis

21:46 | dairy | - | -

▲top

Mac