<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 三ヶ月ブログ書いてなかったので | TOP | 音楽理論の勉強はなぜ必要なのか >>

2017.06.08 Thursday

好きなことを嫌になるくらい愛したなら掴めるはず

twitterやfbにも書いたんでこちらでも。

なぜかうちの近所にあるコンビニでバイトすることになる夢を見たんだけど
店長にもっと愛想よくしようかと注意されてムカッときてじゃ辞めますとその場で帰ったという。
夢でも社会不適合者で思わず草なんだけど実際音楽以外の仕事は多分もうできないだろうな。

そう考えると2010年からずっと音楽の仕事だけで
一応生活できているのは今じゃ当たり前になってることだけどラッキーだなと思う。
もちろん有名人でも金持ちでもないけどさ、
音楽だけやってればいいというのはずっと昔から待ち望んでいた生活だったから。
仮に12時間寝ても12時間音楽できるし。

もちろん若い頃は武道館でライブするとか
トレントレズナーと仕事するとかというのを目標にしてたと思うんだけど
それよりも毎日音楽に触れて音楽の空気だけを吸うことが
自分にとってはまず大事な事にある時から気付いた。
そのためだったらその手段は問わなかったし仕事も選ばなかった。
だから今がある。

アーティストやバンドマンとして成功する。
多くの人が望む夢だけどそれだけに絞ると
どんなに才能があっても確率論として一気に無理ゲーになる。
でもそれ以外の選択肢もあれば形は違っても音楽と関われると思う。
あとはLUNASEAの歌詞じゃないけど好きなことを嫌になるくらい愛したなら掴めるはず。

またまたブログの更新サボってしまった。
書こう書こうとは思ってるんだけどついつい日々の忙しさに流されてしまう。
twitterはだいたい毎日やってるんでよかったらフォローしてください。
https://twitter.com/shinkai_kohtaro

14:16 | voice | - | -

▲top

Mac