<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 音楽理論の勉強はなぜ必要なのか | TOP | 久々にオケ観に行ってきた >>

2017.07.02 Sunday

五線ノート

久々に理論書をディグってきました。
基本引きこもりなんで
ネット通販で買い物を済ませがちなんだけど
たまには店頭行くといいですね。

今回は特に買いませんでしたが
気になってた本や新刊を
じっくりリサーチできたので大収穫でした。
理論書や楽譜専門のカフェがあればいいのに。

その代わりですが五線ノート買ってきました。
いつもはコクヨのA4 12段のを使ってるのですが

今回は浄書用って事でちょっといいやつを買ってみました。

左からピアニストにお馴染みのヘンレ社のノート。
高級感あっていい感じ。
真ん中はマルティーノの12段、
右の猫ノートは完全に衝動買いです。
ただヘンレもマルティーノもノートはAmazonにはないのよね。
取り扱い激しく希望です。

ちなみに猫ノートはこちらです。


あと今日諸々チェックした中では音楽の原理という本が一番ヤバかったです。
多分読むのに何年もかかると思うけど久々にこれはスゴいと思いました。

17:33 | equipment | - | -

▲top

Mac