<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 久々に中島美嘉を聴いているのだが | TOP | 恥ずかしい稼ぎ方をしている音楽関係者へ >>

2017.11.22 Wednesday

諸々リニューアル

すげぇ、久々のブログ更新です。
近況報告と諸々リニューアルしたのでそれについて。

まず先日誕生日を迎えました。
もういちいち何歳になったとか言いませんが
メールや各SNSでメッセージををくれた方々ありがとうございました。

誕生日は家族で焼肉を食べに行ったのですが最高に美味かったです。
しかし歳をとったせいか昔ほど食べられなくなりましたねー

それと誕生日プレゼントってことで弟からなんとドンペリをもらいました!

多分ドンペリなんて人生初じゃないかな。
美味い飯と酒をたっぷり堪能できた最高の1日となりました。

それと携帯をiPhone Xにしました。
正直なところそれまで使っていたiPhone 6も特に不満はなかったのですが
もうなんだかんだいって3年使っていたのと
今回は大きな仕様変更があるので
信者的にもいいタイミングかなと思ったので機種変更しました。

今回はFace IDやホームボタンがなくなったりが大きなトピックですが
個人的にはお財布ケータイ機能に感動しましたね。
電車やバスに乗るときに多くの人はSuicaなどを使うと思うのですが
残りいくらだったっけ?っていうケースや
チャージしようと思った時に限って混んでいたりとか
結構あると思うんですよね。

そんな時もいつでも手元で残高確認できるしチャージもその場でできる。
使う時も電源ボタン二回押すだけでいいので超便利。
Suicaに関してはFace IDの認証なしでもいけます。

まあ、ぶっちゃけそういう機能はガラケーでもあったし
お財布ケータイ機能に関してはiPhone8にもあるわけですが
誕生日プレゼントとしてはいい買い物したと思います。

個人的には外出するときは極力手ぶらがモットーなので
早く財布すら持たなくても大丈夫な世の中になってもらいたいですね。
でもそうすると今度はバッテリーの心配をしなきゃいけないのか。
なかなか難しい。

それとメガネも新しくしました。

基本的に外出するときはコンタクトなのですが
家ではメガネで過ごしてます。
なのでレッスンの生徒さんなど俺のメガネ姿しか見たことないって人もいるかもしれませんね。

が、前に使っていたのはもう10年使っていたので度数も合わなくなってきたのと
なによりメガネ自体がだいぶ劣化していてレンズにもかなり傷が目立つようになりました。
なので外出したときにコンタクトを外してメガネをかけたときの違和感が
だんだんと我慢ができなくなってきたので
こちらも時期かなということで新たに作り直すことにしました。

ちなみに今回はJINSで作ってきました。
値段も手頃だし普段PC作業が多いのでなんとなくいいかなと思って。
ただ勘違いしていたところがあって
てっきり全てのメガネがブルーライト対応だと思ってたんですが
それは別途料金が必要なんですね。
家に帰った後に気づきました(笑)。
ただ普通のレンズだったらフレーム代のみで作れるし
(かなり度数が強くても基本的には追加料金はかからないみたいです)
後でもレンズを交換もできるようなので必要だったらやってみようと思います。
前のが酷い状態だったのもありますが視界がとにかく別世界なくらいクリアです。
何をするにも全然捗るし何より疲れにくくなった。
もっと早く作っておけばよかったです。

そうそう、レッスンも新たなクラスを正式に追加しようと思います。
実はすでに運用してはいるのですがそれをはっきり明文化することにします。
多くの方にとってお得なお知らせになると思います。
詳しくは次回のブログで。
多分今年中には書けるはず、と思いたい。

19:45 | dairy | - | -

▲top

Mac